午前6時18分

you only live once.

【不定期】こういうこと、考えてました。

 

 

先日、学生時代からの親友と遊ぶ機会がありました。

久々の再会、美味しい料理、最高の空間。

神様からのご褒美かと思うほど楽しいひと時に話も弾みます。

そんな愉快話で恵比須顔をしつつ、親友である彼は煙草に火を点けフーっと吐き出しながらこう言いました。

 

「俺さぁ、サバトの考えてることが分かんねぇんだよ」

 

 

 

 ■ 経緯

 

え…いや…何なのそのカミングアウト…?

それは何?長い親友経験の中で生まれた「友とはなんぞや」みたいな哲学的な話?

僕の中を様々な感情、憶測が飛び交う中彼は続けます。

 

「お前昔から、変だもん。考え方も、笑いの部分も。

天才肌って言えば聞こえはいいけど、ぶっちゃけ変人だと思うよ。

何考えてるかわかんない。ライターだっけ。そういうのやってるなら、もっと自分の意見掘り下げた方がいいよ。お前が"A"ってポイントで感動したり笑ったりしても皆はわかんないの。"C"のところまで掘り下げないと。ディテールっていうの?よくわかんないけど、そんな感じ」

 

 

いかにも頭悪そうな奴に、いかにも頭悪そうな言い方で

痛いところを突かれたことが、みなさんにはありますか?

 

 

そういう経緯で、自分のツイートをあえて掘り下げていくことで

【ここがこういう意味で、こう面白いですよ!ほら!ほらね!】

という地獄としか言い表せない企画をこれから定期的にやっていきます。

現段階でも本当にやりたくないというか、

いっそ謎のまま250年後くらいに未来人が僕の大いなる遺言を解読してくれたらいいのにと思っています。

 

それではいざ、地獄の窯を開けていきましょう。

 

 


 

 

そういうヤンキー 

 

 

 

ハートって、優しさの象徴だと思うんです。愛だったり、親切とか母性だったり。

要するに「こころ」を表すものだと。

そこでギザギザハート。コイツはただのハートじゃないんですね。なんせギザギザ。

尖ってる。ちょっと数学に強い人なら「これはハートではなく多角形では…?いや、むしろ本来のハートも曲線という多角形によって構成されていると言えるのでは…?」

的な思案が出来ちゃうくらい尖ってる。

尖ってるから優しさもなんかちょっとワルだったりする。

「お前のスマホ省電力モードにしといたぜ!パスワードハッキングしてな!」みたいな。

でも実は寂しがり屋なんですよね。

友達が休日にインスタグラム更新してたりすると地味に疎外感に襲われちゃう。

「何が朝からスタバだ…俺だって今日休みだったのによ…」

ってこと言っちゃう。でも本人には言えない。だってギザギザハートだから。

 

 

 


 

 

峰不二子的なね

 

 

 

 

f:id:sabatodaiya:20160831042531j:plain

↑こんな誘い方、ファックだと思う。

 

 

なんにもわかってない!!!!違う!!!違うの!!!僕が求めてるのはそんな

「マイネームイズ女豹」みたいな女の子じゃないの!!!

もっとこう狡猾で、それでいてどこか淫靡な女性がいいの!!

手のひらを上に向けて指をリズミカルに折りたたみながら「Come…on♡」がいいの!

あくまでも「ワシが貿易してやんねんで」そんな雰囲気を男性側に持たせつつ、

いざ始まってみるとこちら側に関税自主権がなかったり、むしろこっち側の港を開港しようとしてきて「いや、ケツの穴はちょっと…」と断ろうとすれば小悪魔な笑みを浮かべて治外法権主張してくるそんな「オーウ!ソコがイイナオスケ…♡」みたいなトリバゴのネーちゃんみたいな奴が良いの!僕は!!!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

終わりに

 

いかがでしたか。

書いてみると案外止まらなくなるものだと、だいたい1800文字ほど書いて思います。

Twitterとブログの親和性は高く、紐づけすることで生まれる新たな可能性も発見できるのではと思います!皆さんも、日頃のツイートをぜひ見返してみてください!

小さなつぶやきの中に、新たな発見があるのかもしれませんね!

それでは!(終わり方だけはライターっぽい記事になった)